子宝相談

精子の運動率が低い男性不妊、諦めていた赤ちゃんが!漢方で体質改善に成功

Before

結婚して6年が過ぎ、思うように妊娠しませんでした。夫婦で一度検査をしてみようということになり、産婦人科に二人で足を運びました。

検査の結果、私には特に問題はなかったんですが、主人の精子の数、運動率が低い男性不妊である事が分かりました。(基準値の半分くらいでした)

精子の運動率も低いなどもあり一度は諦めようとも思いましたが、どうしても諦めきれず、ダメ元でいいやと思うくらいの気持ちで漢方を飲んでみることにしました。

30代後半 女性

before

After

主人と二人で相談に行くと、「1、2週間くらい漢方を飲んでも何も変わらない。試してみるのであれば、せめて半年間は飲んで欲しいと思います。そして、半年前と比較してもらってそれで、もう少し続けるかどうかを判断して下さい。」と言われました。

飲み方も特別に難しくなく、朝・晩に漢方を飲むだけだったので、主人のストレスになりませんでした。そして腰痛持ちだった主人が体が軽くなったと喜んでいました。

また漢方を飲み始めて半年後に検査に行くと、結果的に少しづつですが確実に低い状態だった精子の数も運動率も上がっている事が分かりました。

そして漢方を飲み始めて1年くらいが過ぎた時、体が整ったためか自然妊娠ができたのです。先生に報告に行くと今度は私が丈夫な赤ちゃんを産むため、自分の体調管理で漢方を飲むことを勧められました。

おかげで大きなトラブルもなく、無事に妊娠・出産が出来ました。一度は諦めかけた赤ちゃんを抱く事ができ、今はすごく幸せで、先生には感謝しています。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品